ハリマオ先生の資料室

アクセスカウンタ

zoom RSS 「少年ハリマオ」 

<<   作成日時 : 2006/06/03 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

堀江 卓の漫画 「少年ハリマオ」  月刊少年雑誌「少年クラブ」 連載(昭和35年)
快傑ハリマオとは まったく話がちがいますが、当時は ハリマオという マレー語が知る人ぞ知るブームだったのでしょうね。 
マライ半島沖 ルバット島に戦時中 3人の技術将校がいた その一人 野村大尉が現地ルバック島のマライの女性と結婚して現地に残してきた混血児こそ「少年ハリマオ」
悪の集団「モロモロ団」と「少年ハリマオ」との戦いやいかに・・・・

後年 アップルBOXから 復刻版で出版されたが 堀江卓フリークのファンはオリジナルを探しています。
堀江 卓といえば 矢車剣之助・ハンマーキット・太陽仮面 (以上「少年」)
少年冒険王(冒険王)  天馬天平(少年画報)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハリマオのめんこだけれど・・・
「快傑ハリマオ」のめんこには 写真版の他に 漫画(へたうま?)いわゆるバッタもの的な無版権の ものが多くあります。丸形や四角のもの いろいろなイラストが楽しいです。 てっきり快傑ハリマオと書いてあるから信じてしまいます・・・・ ただハリマオとだけ書いてあると その絵と照らし合わせて、 これは「少年ハリマオ」ではないか!! と 見破る昔好きマニアもいることと思います(^^) 「少年ハリマオ」なのに 「快傑ハリマオ」なんて表示してある もう混同されている世界。 当時の幼少年諸君... ...続きを見る
ハリマオ先生の資料室
2017/02/06 07:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ インドネシア語へ
にほんブログ村
「少年ハリマオ」  ハリマオ先生の資料室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる