アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
懐かしいウツシエ
懐かしいウツシエ 昭和30年代 子供だった人は必ず遊んだはずの 今でいうタットゥープリント?? 水に湿らせて肌に貼り付け剥がすと写っている(移っている)マジックプリント・・・・ もちろん その後 「鉄人28号」や「鉄腕アトム」の景品プリントシール(マジックプリント)に進化していきました。 この写し絵は 普通 水なんかつかわず手っ取り早く唾液で・・・・ どんな印刷インキが使用されていたか定かではありません(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 07:52
「快傑ハリマオ」は火曜の夜7時半から
「快傑ハリマオ」は火曜の夜7時半から 「快傑ハリマオ」は日本テレビ毎週火曜日の夜7時半からの30分ドラマ。 昭和35年(1960)4月5日から翌昭和36年6月27日まで全5部65話。 なんと「ソニー号空飛ぶ冒険」やNHKの「ジェスチャー」とかぶっていたんですね! 快傑ハリマオを追いかけて河出書房新社二宮 善宏ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 07:28
ヤバイTシャツ屋さん
関西 大阪発のバンドで通称ヤバT メロディーもだが 歌詞がおもしろい ということで人気急上昇!! 特に気になったのが・・・ ハリマオ先生在住の 最寄りの駅 近鉄河内長野線の「喜志駅」を歌った、 タイトル「喜志駅周辺なんもない」というのがあるあるっていう感じで爆笑・・・(^^) まあ 大阪の地元 学生さんや住民が涙ちょちょぎれのアルアルソングのオンパレード! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 07:37
松方弘樹のまぐろ
松方弘樹のまぐろ 俳優の松方弘樹さんが釣り上げた361キロのマグロを「すしざんまい」が184万8000円で 落札。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 07:21
松方弘樹の幸村
松方弘樹の幸村 真田幸村といえば最近までのNHK大河で堺雅人の信繁が印象的でしたが、過去にはテレビや 映画でいろいろな大物俳優が演じてきた歴史の名将ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 07:46
松方弘樹の影丸
松方弘樹の影丸 東映「伊賀の影丸」ポスター ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/24 07:51
松方弘樹の狂四郎
松方弘樹の狂四郎 1969年 大映映画「眠狂四郎・偃月殺法」の主題歌 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 21:09
♪この土手道は自転車で〜
♪この土手道は自転車で〜 橋幸夫「故郷の花はいつでも紅い」 昭和36年6月発売 作詞:佐伯孝夫 作曲・編曲:吉田正 『我が生涯火の如く』のB面だが、こちらの方が後世ずっと愛好されている(^^)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 07:38
びっくり仰天のアリヤ・ペルマナくん
びっくり仰天のアリヤ・ペルマナくん 先日の「ザ!世界仰天ニュース」で インドネシアからのニュースでしたので見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 07:23
敦盛哀歌を聴きながら
敦盛哀歌を聴きながら 舟木一夫「敦盛哀歌」 昭和41年5月発売 コロムビア 作詞:村上元三 作曲:古賀政男 編曲:安藤実親 ♪須磨の浜辺に 波白く B面が「銭形平次」というのも嬉しいレコード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 07:41
コロシートで「只今授業中」
コロシートで「只今授業中」 一般的にソノシートと呼ばれていた薄くて軽いレコード コロムビアでは「コロシート」と呼んでいました。 そんなコロシートで発売された 舟木一夫初期のヒット曲集で、 あの「只今授業中」が聞けます。 シングルEP盤では「学園広場」のB面でしたが、結構流行しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 07:14
尾藤イサオとザ・ピーナッツの「モスラ」
尾藤イサオとザ・ピーナッツの「モスラ」 昨夜BSで ザ・ピーナッツの特集番組があり、やはりモスラの歌の話題もありました。 その時に紹介されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 07:15
成人のブルース
成人のブルース 舟木一夫の「成人のブルース」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 21:08
はたちの詩集
はたちの詩集 白根一男 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 21:06
「喧嘩辰」
「喧嘩辰」 北島三郎 1964 クラウン 作詞:有近朱実  作曲:関野幾生 ♪恋とゆう奴あ どえらい奴だ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 07:28
すっ跳べ青春
すっ跳べ青春 吉沢京子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 07:36
Selamat Tahun Baru ! 2017
Selamat Tahun Baru ! 2017 本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 08:03

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ インドネシア語へ
にほんブログ村
ハリマオ先生の資料室 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる