ハリマオ先生の資料室

アクセスカウンタ

zoom RSS モンテローザを聴くために

<<   作成日時 : 2017/02/11 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

1966年6月発売の若大将コンパクト盤
やはり この盤が決定打でしょうね!
このジャケットはかっこいい!
映画の場面をそのままもってきたような・・・
実際は苗場とアルプスの合成だという事はファンは知っています!
モンテ・ローザの意味も 当然知っているのが加山雄三ファン。
そして アルプスの若大将ファンです!
このレコードはまさにミニサイズサントラ盤です。

SIDE-A
@蒼い星屑
作詞:岩谷時子  作曲:弾厚作  編曲:森岡賢一郎
Aブライト・ホーン
作詞:岩谷時子  作・編曲:弾 厚作
SIDE-B
@走れドンキー
作詞:安井かずみ  作・編曲:弾 厚作
Aモンテ・ローザ
作詞:岩谷時子  作・編曲:弾 厚作

いつまでもこのジャケットをながめていられる・・・
それが 若大将・加山雄三ファンだ マニアだ!かっこいいぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生お久ぶりです!またここに来ました
「モンテローザ」いいですよね。「僕は生きている」も最高!
でも先生の好みではないようですね。私も「幻のアマリリア」のサントラバージョンがNO.1です、が、加山ファン、それぞれのBEST10があっていいんですよね。
ぜひ先生と機会があれば金麦(?)を飲みながら若大将の魅力を語りあいたいです。ちなみに私は昭和28年生まれですが先生も同じくらいですよね。

この娘に
2017/09/17 00:03
「この娘に」様
おはようございます(^^)/
最近 このブログの具合が悪く思うように更新出来ていません。フェイスブックのほうで今 加山雄三レコードを
掲載しています!
ハリマオ
2017/09/17 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ インドネシア語へ
にほんブログ村
モンテローザを聴くために ハリマオ先生の資料室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる