ハリマオ先生の資料室

アクセスカウンタ

zoom RSS 危うし小太郎!(近藤圭子)

<<   作成日時 : 2017/03/22 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昭和30年代中ごろでテレビの少年時代劇を観ていた人は今元気かな?
なかでも「小天狗小太郎」や「ふりそで剣法」なんかを見ていた人は???

昭和35年 日曜日に6:00から放映していた「ふりそで剣法」は多摩幸子主演である。
松山容子や松島トモ子とこの3人がテレビ創世記の女流剣士として話題?になるはずだが
あいにく資料の少ないこと・・・
関西では6ch(朝日テレビ)だが8chの「一心茶介」茶川一郎を見ていたはずだ。
なぜならそのまま6:30から お待ちかねの「海底人8823」があったのである。

8chで日曜日そのまま 7:30から「小天狗小太郎」をやっていて 近藤圭子フリークのハリマオ先生としてはくやまれるのですが、何故見てなかったのか? そして「小天狗小太郎」に関する資料やリアルで見ていた人が希少なのか謎が解けました。
昭和35年(1960年)頃の日曜の 7:30 といえば 6chの「ポパイ」だったのです!!
よいこのみんなは「ポパイ」をみていたのです。
三橋美智也の「小天狗小太郎」 近藤圭子の「危うし小太郎」 嗚呼!! 残念でした。


https://youtu.be/1CnKJo8IHZM


小天狗小太郎wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%A4%A9%E7%8B%97%E5%B0%8F%E5%A4%AA%E9%83%8E


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「小天狗小太郎」はたぶん観たことないと思いますが、この種の主題歌・挿入歌はいいですね。
作詞はこれまた加藤省吾さん。「快傑ハリマオ」を作詞した頃の思い出を、だいぶ後で娘さんが朝日新聞「ひととき」欄に投稿してました。
霧丸ナナフシ
2017/03/24 20:45
私たちの年代で昔のテレビの話をしてもこの「小天狗小太郎」は出てきませんね(^^) みんな「ポパイ」を見てたからです。小生も後日いろいろな情報から知っただけで、漫画も読んでません。主題歌集のレコードなどにはよく登場して三橋美智也の歌だけは知ってましたが・・・・
ハリマオ
2017/03/24 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ インドネシア語へ
にほんブログ村
危うし小太郎!(近藤圭子) ハリマオ先生の資料室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる