ハリマオ先生の資料室

アクセスカウンタ

zoom RSS 1万人の歌謡曲

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

春の大阪、1万人で歌謡曲を歌いましょう!
「喝采」や「北酒場」など数多くの名曲を手がけてきた作曲家中村泰士さん。
「大阪を歌謡曲の聖地にしたい!」という中村さんの熱い思いが生んだ歌謡曲のスーパーイベント「レインボー1万人の歌謡曲」が開催されます!
今回のイベントは二部制で、第一部は小柳ゆき、夏川りみといった出演歌手らのステージ。そして第二部は「いい日旅立ち」、「木綿のハンカチーフ」、「五番街のマリー」、「喝采」など昭和を彩る思い出の名曲の数々を、中村さんが組曲にアレンジしたものを、出演歌手とともに1万人の入場者が大合唱するという、かつてない一大歌謡イベントです。
■出演
中村泰士、オール巨人、小柳ゆき、夏川りみ、水谷千恵子、LE VELVETS エンジュ 林よしこ
■司会 野村啓司 小川恵理子
開催地
大阪城ホール
〒540-0002 大阪市中央区大阪城3-1
開催期間
2017年4月9日(日)
開場 14:00 / 開演 15:00

本日 行ってまいりました! 朝から少し雨があり心配でしたが、お昼からは無事晴れました!
阿倍野でお昼はもちろん 「天下一品」
開演まで時間がたっぷりなので、以前より、計画していた 真田幸村歴史ウォーキングの第2弾として
巡りたい所があったので、環状線は「玉造」で下車 そして 幸村ロードを散策 三光神社にて幸村像
「真田の抜け穴」も拝見 真田丸顕彰碑を見て 心眼寺を訪れる
再び 環状線の乗り 大阪城公園駅下車・・・・・

素晴らしいゲストの歌手陣 流石でした! 水谷千恵子さんは価値あります(^^)




中村美律子スペシャルコンサート 熱唱!!歌謡浪曲三題 挑戦~やってみたかってん!~ [DVD]
キングレコード
中村美律子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中村美律子スペシャルコンサート 熱唱!!歌謡浪曲三題 挑戦~やってみたかってん!~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ インドネシア語へ
にほんブログ村
1万人の歌謡曲 ハリマオ先生の資料室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる