アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「みっちゃん」のブログ記事

みんなの「みっちゃん」ブログ

タイトル 日 時
みっちゃん オリコンチャート
みっちゃん オリコンチャート 先週発売された 美っちゃんこと”中村美律子”さんの 新曲『かぼちゃの花』がどんな具合かな〜なんて思って 噂のオリコンヒットチャート(演歌部門)を調べてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 21:10
みっちゃんの新曲「かぼちゃの花」
みっちゃんの新曲「かぼちゃの花」 来る3月8日 発売予定!!『かぼちゃの花』 作詞:喜多條 忠 作曲:叶 弦大 編曲:南郷 達也 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 07:13
みっちゃん新曲!!
みっちゃん新曲!! 9月7日発売 今夜の「金曜7時のコンサート」で早くもご披露されてました!! 中村美律子「つづれ織り」 作詞:久仁 京介 作曲:弦 哲也 編曲:南郷 達也   カップリングは「鞘の浦情話」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 21:03
中村美律子の長編歌謡浪曲
中村美律子の長編歌謡浪曲 中村美律子デビュー30周年記念特別企画作品 収録曲 1.長編歌謡浪曲「無法松の恋」松五郎と吉岡夫人 2.無法松の恋(挿入歌) 作詞:池田政之 作曲:弦 哲也 編曲:南郷 達也 3.無法松の恋(挿入歌) オリジナルカラオケ みっちゃんの魅力で圧巻!! 7月6日発売以降 ず〜っと オリコンベストランクイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 07:11
オリコン演歌部門
オリコン演歌部門 先週発売された 美っちゃんこと”中村美律子”さんの 新曲『土佐女房』がどんな具合かな〜なんて思って 噂のオリコンヒットチャートを調べてみました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 22:58
土佐女房(みっちゃんの新曲)
土佐女房(みっちゃんの新曲) 中村美津子さんの新曲が3月9日発売です! 作詞:石本美由紀   作曲:叶弦大  編曲:南郷達也 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 07:21
素顔のままで
みっちゃんこと中村美律子の現在ヒット中の歌 「長良川鵜情」のカップリング曲 2015 9月発売 『素顔のままで』 作詞:久仁 京介 作曲:徳久 広司 編曲:南郷 達也 ♪あなたの色になれなくて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 07:03
みっちゃんの新曲!
みっちゃんの新曲! お待たせしました! いよいよ美っちゃんの新曲『長良川鵜情』が9月9日発売です! 作詞:久仁京介   作曲:徳久広司  編曲:南郷達也 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 21:02
みっちゃんの新曲が出ます!
みっちゃんの新曲が出ます! 中村美律子 キングレコード 新曲 2月25日発売 『潮騒』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 06:39
みっちゃんのサンタ(大阪メロディー)
みっちゃんのサンタ(大阪メロディー) 今夜のNHKの歌謡番組「わが心の大阪メロディー」にみっちゃんこと”中村美律子”さん がサンタクロース女子バージョンで登場して『河内おとこ節』を披露! NHK大阪 夜7時半より8時45分まで 大阪にちなんだ歌の数々 楽しい内容でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 22:50
美っちゃんの新曲
美っちゃんの新曲 先月発売されました! さあ 今年の例の歌合戦に向けて GO! 『この世は女で廻るのよ』 作詞:仁井谷 俊也 作曲:岡 千秋 編曲:伊戸 のりお ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 07:15
みっちゃん新歌舞伎座
みっちゃん新歌舞伎座 今年はみっちゃんで行こう! 先日 「中村美律子・新春特別公演」を 一階 花道の横から観劇、感動を覚えて熱くなりました! 特別出演の中条きよしさんがこれまたしびれます! 第1部のお芝居「夫婦うどん」(市川正 脚本・演出)に 涙し 第2部 の「美律子&きよしの新春ビッグショー」で大感激 みっちゃんの”瞼の母”でまたまた涙して・・・・ 魂がゆさぶれまくって帰宅しました! 中条きよしさんの歌声や芝居には男心に男が惚れますぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 21:25
みっちゃんの新曲
みっちゃんの新曲 「おもいでの宿」 いよいよ来る9月25日発売です! 中村美律子(作詞:池田充男/作曲:市川昭介/編曲: 南郷達也) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 07:49
夢の花 咲かそう
夢の花 咲かそう 明日2月13日発売のみっちゃんの新曲です! この歌はなんと増位山との競作なんですよ! これは 効果覿面 大ヒットの予感! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 21:43
みっちゃんの新曲!
みっちゃんの新曲! 久しぶり?のみっちゃんこと”中村美律子”さんの新曲がキングレコードから この3月28日に発売されます。 タイトルは『情け川』 作詞:石本美由紀  作曲:弦 哲也  編曲:南郷 達也 収録曲 1.情け川 2.倉敷川遠歌 3.情け川 (オリジナルカラオケ) 4.情け川 (一般用カラオケ半音下げ) 5.倉敷川遠歌(オリジナルカラオケ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 22:31
明るい朝がきっと来る!
明るい朝がきっと来る! われらが”みっちゃん” 中村美律子さんの『二人の朝』 今年の10月に発売された新曲です。 作詞:たかたかし  作曲:叶 弦大 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 08:20
おまたせ! みっちゃんの新曲
おまたせ! みっちゃんの新曲 「おんな風の盆」 3月23日発売予定 曲目リスト 1. おんな風の盆 2. 浮き名かぞえ唄 3. おんな風の盆 (オリジナルカラオケ) 4. おんな風の盆 (一般用カラオケ半音下げ) 5. 浮き名かぞえ唄 (オリジナルカラオケ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 22:22
小松みつ子 「空手小唄」
小松みつ子 「空手小唄」 小松みつ子の「空手小唄」 もちろん現在の中村美律子さんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 22:57
♪河内生まれの風来坊は〜
♪河内生まれの風来坊は〜 今夜はNHKの「わが心の大阪メロディー」を見ないわけにはいきませんでした! そうです みっちゃん(中村美律子さん)がでているからです! なにわ演歌&宮川泰の名曲大特集や万博思い出などなど豪華な内容でした。 みっちゃんは 一曲目は得意の笠置シズ子先生の「買い物ブギ」 そしてそして トリをとりました『河内おとこ節』 いやあ〜 よかったよかった ビールが発泡酒だとはいえうまかったですわ! 何を隠そう 実はハリマオ先生のこのブログ『ハリマオ先生の資料室』の 記念すべき第1号記事が みっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 21:17
みっちゃんの新曲
みっちゃんの新曲 夏! ハリマオ先生のいる河内・・・ どこからともなく 「河内おとこ節」が聞こえてくる 夏祭り もちろん基本は”河内音頭” みっちゃんは生駒山と詠っています!! ハリマオ先生は この夏 京都の愛宕山を思い浮かべていました。 比叡山でなく愛宕山なんです。 懐かしい校歌にも詠われていました♪高くそびえる愛宕山〜 そして 清い流れの大堰川(おおいがわ)と・・・・ 話はそれましたが、 みっちゃん(中村美律子)の待望の新曲が月末までに出ます! 平成22年8月25日発売 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 08:24
みっちゃんの新曲
みっちゃんの新曲 平成22年2月10日発売 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 08:16
今年も紅白を観て・・・
紅白歌合戦は中村美律子さんが出る限り見ます! みっちゃんの歌うシーンさえ見れば あとはお酒を飲んでそのまま・・・・ 今年も観ました! 「河内おとこ節」 気合がはいって 来年もいい年で ありますように! そして「河内インドネシア大学」もよろしく! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 20:36
みっちゃんの新曲
みっちゃんの新曲 みっちゃん 中村美律子さんの新曲がいよいよ本日5月27日発売です! 最近ラジオやテレビでいよいよ発売を感じていました。 いい宣伝文句がありましたので引用しておきます。 5/27発売    中村美律子   つれあい 作詞:たかたかし 作曲:市川昭介 編曲:南郷達也 CD-KICM-30197 CT-KISX-30197    作詞のたかたかしさんは2003年の恋の大和路〜梅川忠兵衛以来ですね。 12年ぐらい前まで調べたのですが作曲の市川昭介さんとの作品ないですね、 当然市川さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 08:25
涙のラブ・メール
涙のラブ・メール なんと みっちゃんが香田晋さんとデュエット! 12月10日発売。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 09:53
今週のベスト5(中村美律子)
今週のベスト5(中村美律子) お待たせしました! みっちゃんファンはご機嫌さん そしてうきうき  大晦日が楽しみです。 ハリマオ先生が独断と偏見でセレクトした今週の「ベスト5」 第1位 『大阪情話』 人は心や銭やない〜 第2位 『瞼の母』 みっちゃんが歌わなければ誰が歌う!(島津亜矢さんもグー) 第3位 『壷坂情話』 ハリマオ先生単身赴任の思い出に・・・・ 第4位 『酒場ひとり』 いろいろあって今ひとり・・・ この文句は渋すぎる!! 第5位 『島田のブンブン』 のりがいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 21:44
中村美律子「大阪情話」
中村美律子「大阪情話」 みっちゃん!! おめでとう! 紅白出場決定! 大晦日は酒がうまいぞ! ハリマオ先生はみっちゃんの歌でこの『大阪情話』が一番好きです! 某ラジオ局の歌番組にもこの曲をひそかにせっせせっせとリクエストしています! この画像は「乾杯!トークソング」のシーンからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 22:33
中村美律子「女の旅路」
中村美律子「女の旅路」 2008年 9月発売  作詞:石本 美由紀  作曲:叶 弦大  カップリングは「段平いのち」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 08:43
中村美律子「空港ラプソディー」
中村美律子「空港ラプソディー」 1994年 CD  作詞:松井 由利夫  作曲:富田 梓仁  ♪ふりそそぐ 光の花は〜  みっちゃんのCD カップリングは「夢空港音頭」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 22:11
中村美律子「しあわせ酒」
中村美律子「しあわせ酒」 歌は人生 15周年リサイタル2001EMIミュージック・ジャパン 2001-12-06 中村美律子 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 08:08
中村美律子「壷坂情話」
中村美律子「壷坂情話」 中村美律子 2008全曲集EMIミュージック・ジャパン 2007-09-26 中村美律子 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 07:02
中村美律子 「島田のブンブン」
中村美律子 「島田のブンブン」 中村美律子 ベスト&ベストプルーク 2008-07-01 中村美律子 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 07:27
中村美律子「酒場ひとり」
中村美律子「酒場ひとり」 みっちゃんの聞かせる演歌 この歌は渋い ハリマオ先生の好きな演歌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 07:57
中村美律子「瞼の母」
中村美律子「瞼の母」 みっちゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 08:16
美律子の河内音頭
美律子の河内音頭 河内 南河内 ハリマオ先生の住んでいる”河内”にも夏はどこからともなく 中村美律子の「河内おとこ節」が聞こえてきます〜 原点は”河内音頭”です! みっちゃんの十数年前のフィルムです! ロングバージョンでどうぞ 美律子の河内音頭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 08:05
みっちゃん 久々の新曲!!
みっちゃん 久々の新曲!! 平成20年9月10日発売 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 21:50
中村美律子 「恋瀬川」
中村美律子 「恋瀬川」 キング 2008年1月1日発売  作詞:松井 由利夫  作曲:叶 弦大  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 08:54
中村 美律子 「清水湯の唄」
作詞・作曲:富田 梓仁  台詞 おはようさん! 今日も早いでんなぁ〜 ♪ゴッツ エー湯やでぇ〜 お風呂は南の、ここは清水湯 朝風呂の湯〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 23:46
中村 美律子 「酒場ひとり」
中村 美律子 「酒場ひとり」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 07:23
落合博満・中村美律子「恋の広小路」
1990年  作詞・作曲:中山大三郎  ♪男:君とよりそえば 街がきらめくよ  女:そうね私もこころときめくわ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 07:54
世界最強河内系歌謡曲集
KAWATCHI MONDO  その名も”カワチモンド” CD河内の演歌・歌謡曲・音頭集 2006年 コロムビアミュージックエンターテインメント  小松みつ子(現・中村美律子)の「せんせんづくし」が入ってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 23:51
みっちゃんのレコードが好き!
みっちゃんのレコードが好き! みっちゃんの演歌はいまやCD! テープも希少 ましてレコード盤・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/30 07:59
中村 美律子 「恋の肥後つばき」
中村 美律子 「恋の肥後つばき」 1986年 ワーナーパイオニア  作詞:なかたよしお  作曲:富田 梓仁 編曲:鞍富 誠三   ♪ネオンの巷に やさしく咲いた かれんな花を〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/28 21:25
中村 美律子 「夜の千日前」
中村 美律子 「夜の千日前」 1986年 ワーナーパイオニア  作詞:ながたよしお  作曲:富田 梓仁  編曲:鞍富 誠三  ♪情けに棹を さしました 流されましたわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 21:19
中村 美律子 「河内おとこ節」
中村 美律子 「河内おとこ節」 みっちゃんマニアはEP盤を2枚持っている! 同じもののように見えますが・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/26 12:25
中村 美律子 「だんじり」
中村 美律子 「だんじり」 われらが”みっちゃん” 中村美律子 キングへ移籍後初の新曲がでました!! というより 明日4月25日(2007)発売です。 作詞:松井 由利夫  作曲:岡 千秋  編曲:伊戸のりお  カップリングは「美律子のさのさ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 14:15
小松 みつ子 「おとなの話」
小松 みつ子 「おとなの話」 テイチク 昭和53年  ”みっちゃん” が河内音頭でぶいぶいいわしていた頃・・・ 歌謡曲デビューしました! その名もそのまま”小松みつ子” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/12 09:01
水戸黄門を見ました!
水戸黄門を見ました! 昨夜 4CH(毎日テレビ)8時から ”水戸黄門” 「夫婦の絆は河内節・天橋立」を見ました。 あまりテレビドラマをみませんし、まして「水戸黄門」は必ず見ていたとはいえません。 何故?  当然 もちろん それは みっちゃんこと「中村 美律子」が出演することを知っていたからです! ゲスト出演です。 光圀(里見浩太朗)一行は、天橋立を訪れる。美しい景色を眺めていると、にぎやかな男女がやって来た。 男は風来坊の新助(松井天斗)、女はおみつ(中村美律子)という河内の染物屋の女主人であった。 (新聞番... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/10 06:50
中村 美律子 「下津井・お滝・まだかな橋」
中村 美律子 「下津井・お滝・まだかな橋」 みっちゃんの新曲が8月にでました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 20:27
みっちゃんが好き!『中村 美律子』
みっちゃんが好き!『中村 美律子』 ハリマオ先生は中村美律子が大好きです。 いかに好きと叫んでも当のみっちゃんには届きません。 有力後援しているわけでもありません。 欠かさずリサイタルやライブ ショーに行くわけでもありません。 素敵な着物や、豪華プレゼント 花束も贈れません。 おしゃべりキーホルダーの みっちゃん人形を大切にもって これをファンの証としましょう! ♪河内 生まれの〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/03 15:01
中村 美律子 「夜もすがら踊る石松」
中村 美律子 「夜もすがら踊る石松」 さあ! つぼみふくらむ春3月、みっちゃんで行きましょう。 先月22日に東芝から新曲が出ました。 作詞:阿久 悠 作曲:杉本 真人 c/w 馬喰一代   さすがのみっちゃん! 味のあるリズム演歌で勇気と力が湧いてきます。 味のある馬鹿をめざしましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 08:42
中村 美律子 「河内おとこ節」
きっとやってくるであろう 某放送局の歌合戦でとりを歌うこと。 応援します。  河内インドネシア大学と河内おとこ節 この永遠のテーマを追求するために! 平成の演歌の女王 大好きな歌手です。 中村美律子 2008全曲集 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/02/04 09:49

トップへ | みんなの「みっちゃん」ブログ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ インドネシア語へ
にほんブログ村
ハリマオ先生の資料室 みっちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる